個人情報保護方針
個人情報の取り扱いについて
1.個人情報の利用目的
株式会社インテグラル(以下「弊社」といいます)は、お客様から個人情報をご提供頂く場合はあらかじめその目的を明示させて頂き、同目的の範囲内で利用いたします。個人情報をご提供頂いた際に明示した目的の範囲を超えてお客様の個人情報を利用する必要が生じた場合には、事前にお客様にその目的をご連絡して、お客様の同意を得た上で利用いたします。 弊社では個人情報を以下のような目的で利用させて頂きます。
2.個人情報の第三者提供に関して 弊社は、お客様の個人情報を、あらかじめお客様の同意を得ることなく第三者に委託及び提供することはありません。ただし、次の場合は除きます。
3.業務委託について 弊社は、正当な利用目的の範囲において、弊社の業務委託先などにお客様の個人情報を、開示、委託または提供する場合があります。その際には、弊社と委託先会社または提携会社間の委託契約や機密保持契約などにおいて、個人情報保護に関する契約を締結した上で、個人情報の開示、委託または提供を行います。但し、提供するお客様の個人情報は、当該業務の遂行に必要となる最低限の個人情報のみとし、また使用範囲もその範囲に限定します。 4.個人情報の開示・訂正・削除(利用停止)等のお問い合わせについて 弊社にて保有する個人情報につきましては、保有個人データの本人またはその代理人からの開示・訂正・削除等のご請求に対応させて頂いております。開示・訂正・削除等をご希望される場合は、後述担当窓口宛にご連絡いただきますようお願いいたします。 尚、お問い合わせの際、本人またはその代理人であることや、弊社との取引状況等を確認させて頂く場合があります。ご請求があった場合には、合理的な範囲内で遅滞なく対応させて頂きます。 ※ お問い合わせ手続きが過重な負担とならぬよう配慮しましたが、多少の負担感は否めません。それは、本人であることの確認を確実に行った上での対応でなければ、情報主体の皆様にご迷惑をかけることになりかねないため、厳重を期した結果のものであります。何卒、ご了承願います。 |
「個人情報に関する苦情・相談」の受付について
弊社は、お客様の個人情報を「個人情報の取り扱い」のとおり、個人情報の保護に努めます。弊社は、お客様(依頼者)の個人情報に対し、お客様の同意なしに第三者への委託または提供などは一切行わず、適切な安全対策の元に管理し、漏洩等の防止に努めます。弊社では、弊社で取り扱う個人情報及び弊社の個人情報保護マネジメントシステムに対し、「苦情・相談」について対応しております。お客様の個人情報を下記利用目的に使用すること等に同意の上、お客様の意志によりお申し込みくだいさますようお願い申し上げます。
株式会社インテグラル 「苦情・相談」の申出先
※ 直接ご来社頂いてのご依頼・お電話等によるお問い合わせはお受けいたしかねますので、その旨ご了承くださいますようお願い申し上げます。
1.「苦情・相談」に際して提出いただく書面等(お手紙・FAXによる場合のみ) 「苦情・相談」を行う場合は、「苦情・相談受付票」をダウンロ-ド後、 所定の事項を全てご記入の上、上記宛にご送付ください。(PDFファイル) ※ PDFファイルがダウンロードが困難な場合、「苦情・相談受付票」を郵送もしくはFAXで送付することができます。お手紙もしくはFAXにて、A.送付先の住所、B.氏名、C.送付手段としての郵送もしくはFAX、を記載した書類の送付をお願いしております。この際に書いていただくお客様の個人情報は、この送付のみに利用いたします。お客様の個人情報を下記利用目的に使用すること等に同意の上、お客様の意志によりお申し込みくだいさますようお願い申し上げます。 2.「苦情・相談」に対する回答方法 ご依頼者の申請書記載の電話番号に連絡を差し上げ本人確認を行った後に、申請書記載の住所宛に書面によって、回答を差し上げます。 苦情・相談に関して取得した個人情報の「利用目的」 苦情・相談に伴い取得した個人情報は、当該お問い合わせへの対応および弊社個人情報保護マネジメントシステムの改善に必要な範囲のみで利用いたします。提出いただいた書類は、苦情・相談に対する回答が終了した後、5年間保存し、その後破棄させて頂きます。 3.苦情・相談に関しての非開示 弊社では上記に同意の上、お客様の意志によりお問い合わせをお願いしております。同意できない場合などこの手続きに則った方法以外では、その対処やその対処結果のご返答をいたしかねますので、ご了承ください。 また次に定める場合も弊社では対処いたしかね、かつ回答を差し上げることができませんのでご了承ください。
|
4.「個人情報に関する開示・訂正・削除等の求め」に
応じる手続き等に関して
弊社は、お客様の個人情報を「個人情報の取り扱い」のとおり、個人情報の保護に努めます。弊社は、お客様の個人情報に対し、お客様の同意を得ることなく第三者への委託または提供は一切行わず、適切な安全対策の元に管理し、漏洩等の防止に努めます。弊社では、保有個人デ-タの本人またはその代理人からの開示・訂正・削除等のご依頼に対応しております。お客様の個人情報を下記利用目的に使用すること等に同意の上、お客様の意志によりお申し込みくだいさますようお願い申し上げます。
「開示・訂正・削除等」の依頼先
※ 直接ご来社頂いてのご依頼・お電話等によるお問い合わせはお受けいたしかねますので、その旨ご了承くださいますようお願い申し上げます。
5.「開示・訂正・削除等」に際して提出していただく書面等 「開示・訂正・削除等」を行う場合は、「個人情報開示等要求受付票(お客様用)」をダウンロ-ド後、所定の事項を全てご記入の上、上記宛にご送付ください。 ※ PDFファイルがダウンロードが困難な場合、「個人情報開示等要求受付票(お客様用)」を郵送もしくはFAXで送付することができます。お手紙もしくはFAXにて、A.送付先の住所、B.氏名、C.送付手段としての郵送もしくはFAX、を記載した書類の送付をお願いしております。この際に書いていただくお客様の個人情報は、この送付のみに利用いたします。お客様の個人情報を下記利用目的に使用すること等に同意の上、お客様の意志によりお申し込みくだいさますようお願い申し上げます。 代理人による「開示・訂正・削除等」のご依頼 「開示・訂正・削除等」の依頼をする方が、本人、未成年者、もしくは開示・訂正・削除等をすることにつき本人が委任した代理人である場合は、前項の書類に加えて、下記の書類を送付ください。
6.「開示・訂正・削除等」のご依頼に対する回答方法 ご依頼者の依頼書記載の電話番号に連絡を差し上げ本人確認を行った後に、依頼書記載の住所宛に書面によって、回答を差し上げます。 当社の個人情報保護管理者の職名 個人情報保護管理責任者 開示・訂正・削除等に関して取得した個人情報の「利用目的」 開示・訂正・削除等に伴い取得した個人情報は、当該お問い合わせへの対応に必要な範囲のみで利用いたします。提出いただいた書類は、開示・訂正・削除等に対する回答が終了した後、5年間保存し、その後破棄させていただきます。
弊社では上記に同意の上、お客様の意志によりお申し込みをお願いしております。同意できない場合などこの手続きに則った方法以外では、その対処やその対処結果のご返答をいたしかねますので、ご了承ください。 また次に定める場合も弊社では対処いたしかね、かつ回答を差し上げることができませんのでご了承ください。
|
※ | PDFファイルをご覧になるためには、Acrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、下のボタンをクリックし、ダウンロードしてからご覧ください。 |